乾燥とむくみ(; ・`д・´)

  • TOP
  • [カテゴリー: News・Blog]
  •  乾燥とむくみ(; ・`д・´)

豊中市庄内で11時から26時マデ営業

個室のリラクゼーションスペース

揉みほぐし・フットマッサージ・オイル・リンパトリートメント・ヘッドマッサージ・整体など

肩こり・腰痛・眼精疲労などお客様に合った施術を心をこめて致します。

納豆inクリームチーズが大好きよこちんです(∩´∀`)∩

 

いつ冬来るの???wwなかなか来ませんね(‘ω’)

冬が待ち遠しい~!!

ですが冬ってお肌が乾燥しますよね( ;∀;)

 

夏の紫外線、冷房の長時間利用での肌の負担が今の時期に出てきやすいのですが

乾燥にはほかの理由があるのご存知ですか??

むくみからお肌が乾燥します( ゚Д゚)

むくみは血液やリンパがつまっていたり、筋力が弱い部分に余分な水分が溜まり起こります。

むくみがあると皮膚は引き伸ばされて薄くなり、傷つきやすくなります。

傷ついた皮膚は乾燥しやすく、弱くなってしまいます。

そして、皮膚の足りない水分を補おうと体内の水分が集まってきて、さらにむくみが生じてしまいます。

むくみから乾燥が生じ、さらにむくみ、乾燥し…と悪循環が発生してしまうのです(‘;’)

 

やっぱり女子ならお肌すべすべ、むくみ無しのスッキリ足に憧れますよね( ;∀;)

菜々緒の足がうらやましいい(*´Д`)

お手洗いが近くなるから。。と水分を摂らないようにしてるかたが、たまにいらっしゃいますが

水分不足からむくみを引き起こしていることもあります。

水分不足を感じた身体は水分を溜め込んでしまうんです。

むくまないためには、飲んで出すことが大事です!

1日に摂りたい水分の目安は、体重×30mlと言われています。

体重50キログラムなら1.5リットルの水分が必要です(*^-^*)

 

摂り過ぎはよくないのでどれくらい飲んだらいいかわからないってかたは

これを目安に飲んでみてください(‘ω’)

あとはふくらはぎの運動、セルフマッサージですね!!

 

いらないものは出してむくみ撃退!

つやつやお肌目指しましょう(*^-^*)

ファスティングもむくみにいいですよ(*^-^*)

 

それでもとれないってかた!!!

ひなみのフットマッサージやリンパトリートメントで

体も心もすっきりさせちゃいましょお(^^)/

 

本日も皆様のご来店お待ちしております(*^-^*)