筋肉痛

筋肉痛

こんにちは!癒し処ひなみトモリです。

久々にワンコの散歩に行ったら筋肉痛になり老いを感じてしましました。。。。

筋肉痛にならない対策

筋肉痛は、急な運動で筋肉が伸び、伸び切った状態で運動を続けた後、伸びた筋肉(筋繊維)や筋肉の炎症などを修復するために発生した 白血球が痛みの物質を発し筋肉痛になるそうです。

筋肉痛にならないためには、事前にストレッチを行い先に筋肉を伸ばしておくのがよろしいそうだ!

また、筋肉痛になった時は、睡眠をしっかりとって成長ホルモンを分泌させて自然治癒力を高める。

タンパク質やビタミンを多く摂取する(タンパク質は、筋肉の栄養素。ビタミンC/Eは血行が良くなる)

 

 

 

そうか!

ストレッチと質の良い睡眠・食事がいいのか!

当たり前の事だがなかなかやらないのが現実・・・

面倒くさいのです・・・

ストレッチをしっかりやってる方。。。尊敬します。

やるぞと思ってヨガマット買ったのに、今では座布団

オーガニックで健康にと思ってグラノーラ買ったのに未開封・・・・

こんなんじゃ~ますます老いてしまいます。

やる気の神様がおりてこないかな~と思いながらお客様から頂いたお土産を食する私でした。

毎回。美味しいお土産ありがとうございます(^^♪

癒し処ひなみでは、めんどくさがりの方でもそうでない方でも

優しく時に厳しくストレッチが出来ます。

RS=リラクゼーションストレッチ

PBC=パーソナルボディーコンディショニング(院長による施術です)

ひなみ男性スタッフによるオリジナルストレッチコースが人気です!

是非、ご利用下さい。

 

癒し処 ひなみ

☎06-6335-0173