皆さん、大丈夫ですか~!!

  • TOP
  • [カテゴリー: News・Blog]
  • 皆さん、大丈夫ですか~!!
皆さん、大丈夫ですか~!!

毎日毎日アホみたいな暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?(-_-;)  7~8月は花火大会や夏祭り等イベントが目白押し。学生達も高校野球を筆頭にインターハイや全国大会があります。 行事の開催については行政としては主催者の判断に委ねられており、開催するのであれば自己責任でお願いしますという状態になっております(-_-;)

我が家でも8月に娘のバレーボール(インターハイ)、息子のサッカー(全国大会)が控えているのですが、娘の方は体育館にエアコンが完備されているので大丈夫でしょう。息子のサッカーも開催地が北海道なので本州よりは気温が低く、こちらも何とか大丈夫でしょう。

しかし他の競技や、開催地によっては日程変更や時間変更(高校野球の京都府予選では初のナイター実施)など不確定な要素が出てきてもおかしくありません。

しかし今年のこの暑さ、もしエアコンという文明の利器が無ければ人類が滅亡しててもおかしくないレベルです。我が家も3年前にエアコンを買い替えましたが、もし故障したらどうしよう・・と不安でなりません(-_-;)

車や飛行機、エアコンなど、時代と共に文明は進化、発展し便利になりましたが、紀元前から21世紀の現在に至るまでほぼ変わらないものがあります。 それはリラクゼーションの世界。 未だに手もみに勝る利器は発明されておりません!

機械化、ネット化が当たり前の時代、リラクゼーションの世界だけが超アナログなのです。

パソコンやネットで、ほぼ全ての事が事足りる今の世の中。手もみというこの超アナログな行為自体が癒しを生む大きな要素なのかもしれませんね😊

ひなみ鍼灸整骨院 院長 たかくら

 

癒し処ひなみ ☎ 06-6335-0173