耳のストレッチ

豊中市庄内で11時~26時まで営業

個室でゆったりくつろげるリラクゼーションスペース

揉みほぐし・フット・オイル・リンパ・ヘッドマッサージ・整体・鍼など 肩こり・腰痛・眼精疲労など

お客様に合わせた施術を心を込めて致します。

 

こんにちは!癒し処ひなみ トモリです。

今年も宜しくお願い致します(^^)/

お正月皆様どーお過ごしになりましたか?

トモリは・・・・

南国ハワイで青い目のイケメンに囲まれてリフレッシュ!!して来ました(*‘ω‘ *)

 

って夢で新年を迎えました(∀`*ゞ)テヘッ

ハワイは、将来の新婚旅行にとっときます!(まずは、相手みつけなければ。。。。)

 

さて、明日の天気予報を見ると

『西から近づいてる前線上に今後低気圧が発生し、明日8日にかけて日本海で猛烈に発達する見込み。

全国的に暴風が吹き荒れます。(ウェザーニュース)』

気圧も1000をきり988hpaとかなり低め・・・・

気圧頭痛をお持ちの方にはツライ一日になりそうです。

気圧の変化で自律神経のバランスが崩れやすくなって頭痛などの症状が出やすくなります。

面白い予防法を見つけました

「耳の血流を良くする」

 

①耳を上下に横に5秒ずつ引っ張る

②耳の横の部分をつまみ、軽く引っ張りながら後ろにに向かって5回ゆっくり回す

③耳の下に親指を当て、上に人差し指を当てて上下に折り曲げる。5秒キープ

④耳全体を手で覆い、後ろに向かって円を描くようにゆっくり5回回す。

気象病のかたは、耳の血流が悪い傾向があるそうで①~④の耳のストレッチをすることによって

対処法になるという事。

肩コリの方にも耳のストレッチは良いと聞いたことがあります。

是非お試しになって下さい。

癒し処ひなみのオプションヘッドコースも頭をしっかり指圧・ほぐしをし

軽い耳のストレッチも致します。

ぜひ、 お試し下さいね(^^)/