【豊中店】〒561-0836 大阪府豊中市庄内宝町1-7-20
【尼崎店】〒660-0077 兵庫県尼崎市大庄西町2-22-35
OPEN 10:00~25:00(最終受付24:00)
OPEN 11:00~26:00(最終受付24:30)
TEL.06-6335-0173
TEL.06-6417-0173
line

今年の大阪代表は一味ちがいますヨ!!

  • TOP
  • [カテゴリー: News・Blog]
  • 今年の大阪代表は一味ちがいますヨ!!
今年の大阪代表は一味ちがいますヨ!!

豊中市庄内で11時~26時まで営業

個室でゆったりくつろげるリラクゼーションスペース

揉みほぐし・フット・オイル・リンパ・ヘッドマッサージ・整体・鍼など 肩こり・腰痛・眼精疲労など

お客様に合わせた施術を心を込めて致します。

 

こんにちは! ひなみ鍼灸整骨院 院長 たかくらです😊

今年も残すところあと2週間となりました。私が大好きな春の高校バレー、全国ラグビー、サッカー選手権まであと少しです(*^-^*)

今年の春高バレー大阪代表は、春高常連の金蘭会と、娘の母校で3年振りの出場となる大阪国際滝井。 国際滝井は序盤で敗退する事なく上位に食い込んで、しっかり爪痕を残してほしいところです。

ラグビー選手権の大阪代表は何と3校!! さすが全国レベルの激戦区大阪! 連覇を狙う大阪桐蔭、そして花園常連の東海大仰星と常翔学園。 ワールドカップの熱がまだ冷め止まない日本のラグビー界。正月の花園もその熱を引き継ぎ、熱い闘いになりそうです!

そしてサッカー選手権大阪代表は、初出場となる興国高校。 興国高校は大阪のバルセロナと呼ばれ、スペインのサッカースタイルを標榜しており、毎年Jリーガーを輩出する事で有名な高校です。

しかし今までインターハイを含め全国大会への出場は皆無で、今回の選手権が全国初出場となります。 ちなみに息子がお世話になってる高校は、大阪代表決定戦の準決勝で敗退しました💦 卒業するまであとチャンスは2回。なんとか頑張ってほしいです😊

バレーや野球、ラグビーの大阪代表は全国大会で毎回上位に食い込んだり優勝争いに絡んだりと大活躍しているのに対し、サッカーに関しては序盤で敗退するケースが多く、激戦区のわりに大阪の高校サッカーのレベルは今一つ芳しくありません。

今回初出場となる興国高校。 全国高校サッカー選手権で興国旋風を巻き起こせるか?  是非とも今回は大阪高校サッカーの底力を見せつけて欲しいと願ってます!!(*’▽’)