でとっくす。

 

どうもおはこんばんにちは!

癒し処ひなみ 谷口です。

 


本日はデトックスについて…簡単に。

 

デトックスとは、体内に溜まった毒素老廃物を排出して、心身ともに健康な状態に導くこと。

老廃物が体内に溜まったままになってしまうと、腸内環境が乱れたり、代謝が落ちてしまったりと、体に多くの不調が現れます。

これらは便秘や肌荒れのほか、むくみや冷え性の原因になってしまうことも…。

体内の老廃物毒素を排出することで、本来の体の働きを取り戻すことが「デトックス」であり、

実はこのデトックス、直接的にダイエットの方法を指すものではありません。

しかし、デトックスを上手に行うことで新陳代謝を高めたり、冷えを解消したりする事で、

結果的にダイエットに対してアプローチできます。毒素は脂溶性であるため、

体内の毒素を排出することで脂肪も落としやすくなるのです。

やり方次第では、現在の体重の一割程度であれば軽く落とせる事も!

 

 

短期間で、デトックスダイエットの効果を実感したい! という場合にも、デトックススープはおすすめです。

 

スムージーなどを使ったファスティング(プチ断食)も、効果を実感するには効果的ですが、やはり1週間など継続して行うのは少々ハードルが高いですよね。


いつもの食事とご一緒に、一品増やすだけ、デトックススープ

デトックス効果の高い野菜                

 人参、キャベツ、セロリ、玉ねぎ、トマト、ブロッコリーetc…

 

デトックススープを食べるという方法であれば、満腹感もありつつ無理なくデトックスを継続することができます。もちろんこの際、添加物の摂取は避けるようにしてくださいね。

皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか。

癒し処ひなみ 06-6335-0173