黄金世代!!

黄金世代!!

こんにちは! タピオカとマカロンのおいしさがまったくわからない、ひなみ鍼灸整骨院 院長 たかくらです😊

連日、サッカーの久保建英君の「バルセロナへ移籍か?」の報道がなされており、ネットニュースで見かけた方もいると思います。

野球では、日本人選手がメジャーリーグで活躍するのは当たり前になってきてますが、サッカーの世界ではヨーロッパで活躍する日本人選手はいますがヨーロッパ最高峰、最強の2クラブ、スペインのバルセロナとレアルマドリードに入団した日本人選手はまだ誰もいません。

久保君の2つ年下に、ピピちゃんの名称で知られる中井卓大君というレアルマドリードの下部組織で頑張っている子がいます。

久保君を筆頭に、2001~2003年生まれには逸材が多く、黄金世代と呼ばれています。

久保君の移籍話はフェイクニュースというか、バルセロナ側のリップサービスの可能性もありますし、ピピちゃんも下部組織で結果を出し続けないとトップチームへの昇格は厳しいです。

しかし、ヨーロッパ最高峰のクラブが興味を示す若い日本人選手がいて、近い将来バルセロナやレアルマドリードのユニフォームに袖を通す日本人が誕生するのではないかというワクワク感。どうなるかは分かりませんが夢があるじゃないですか!!

もしユニフォームを着る事がなくても、彼らの存在は間違いなく日本のサッカーをレベルアップさせる事になるでしょう!  おじさんはとても楽しみにしています(*^-^*)

バルセロナの移籍話の後ではスケールが小さすぎてとてもツライのですが(笑)、私は今、新しい揉み方を模索しています。 これが完成すれば、お客様に満足感を与え、施術する側も体の負担が少し少なくて済むという理想的なものです。  地味に世の為人の為に頑張ります😊

 

癒し処ひなみ ☎ 06-6335-0173