現実は厳しい・・・

現実は厳しい・・・

こんにちは! メローイエローやドクターぺッパーを見つけるとつい買ってしまう、ひなみ鍼灸整骨院 院長たかくらです。😊

この前TVで、5年前高校サッカー選手権で日本一になった富山第一高校のスタメンイレブンたちの高校卒業後のその後を追ったドキュメンタリー番組を見ました。 イレブンメンバーの中で紆余曲折を経てプロサッカー選手になったのは一人だけ。 他のメンバーはサッカーに見切りをつけ、居酒屋でバイトしながら役者を目指す者、地元の電器メーカーに就職した者、長身を生かしてモデルを目指す者など多種多様な人生を歩んでいました。

日本一になった誇りを持ちながら、理想と現実のギャップに苦しみながらも新たなステージに向けて一歩踏み出すその姿に、見ていて胸が熱くなりました。

ほんのわずかの選ばれし者以外は、幼い頃に描いた夢をどこかで断ち切らないといけない時がやってくるのです。 理想と現実のギャップを心の中で消化して、皆大人になっていくんです。

そう考えると、幼い頃の夢をかなえ、さらにその先を進もうとしてるケイスケ ホンダはやっぱり凄いなと思う今日この頃。

必ずどのジャンルにも10年、あるいは20年に一度出てくるタイプの人間で、良い意味で常識外れ、我々凡人とは思考回路がまったく異なります。

イチローやケイスケ ホンダは己を表現する為に選んだのが、たまたま野球やサッカーだっただけで、仮に他の事をやっていたとしてもそのジャンルで必ずテッペンを獲る事が出来る人種です。

私もケイスケ ホンダレベルは到底無理ですが、せめてケイスケ オカダぐらいのメンタルが身に着くよう頑張ります(*^-^*)

 

癒し処ひなみ  ☎ 06-6335-0173