正月の熱い闘い!!

正月の熱い闘い!!

ひなみ鍼灸整骨院 院長 たかくらです。  明けましておめでとうございます!!2019年もよろしくお願いします。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか? ゆっくりされた方、仕事でバタバタだった方、色々だったと思います。

毎年恒例ですが、お正月といば高校生最高峰の球技の祭典、春の高校バレー、高校サッカー、ラグビー選手権です!!

高校生たちの熱い戦いを見て今年も一年間、気持ち新たに頑張ろうと思う方は多いと思います。(特におっさん(笑)。おばちゃん方は余り興味が無いカナ?)

春高バレーの決勝戦は13日、高校サッカーは14日、ラグビー選手権は地元大阪桐蔭が見事初優勝を果たしました!!

ここ数年は聖地花園のお膝元、地元大阪勢の躍進が目立ち、2年前は東海大仰星が準優勝、去年はその仰星と大阪桐蔭の大阪対決となり仰星が優勝。そして今年は去年涙を飲んだ大阪桐蔭が僅差の接戦を制した見事な初優勝となり、大阪府民にとって高校ラグビー選手権は注目度の高いイベントになってきました。

野球、ラグビー、女子バレーは、大阪に全国クラスの飛び抜けて強い強豪校があるのに対し、サッカーは今一つ元気がありません。

関東勢に対抗出来る学校が出てくればもっと面白くなるのですが・・・。

という訳で、13日の春高バレー、14日の高校サッカー選手権の決勝戦での高校生たちの熱い闘いに注目しましょう!!!(^^)!

 

癒し処ひなみ  ☎ 06-6335-0173