豊中本店
尼崎武庫川

金澤~福井の旅(=゚ω゚)ノ

2018/11/28

こんにちは、癒し処ひなみの澄川です(^.^)/~~~

残っていたお盆休みを使って、3連休を頂きました!

連休を使って、金澤~福井にかけて2泊3日の旅行に(*´з`)

福井は何度か行った事がありますが、金澤は初めてもあって気分も上がり、前日は中々に寝付けず”(-“”-)”

眠い中、車で出発(@^^)/~~~

金澤に到着して、ホテルにチェックイン♪

少し休憩してから、近江市場に初訪問に行きましたー!!

ずっと、食べたかった海鮮丼!

山さん寿司♪海鮮丼目当てで来られる観光客も多いみたいです☆

こんな豪華な海鮮丼は初めてでテンションも上がり、そしてどこから食べていいのか迷いました(笑)

夜には、紅葉の時期もあってライトアップされており、普段だと17時までの開園が21時までの営業!(^^)!

紅葉も見ごろで、どの場所で観ても綺麗でした~

次の日はお昼ご飯を食べに、ひがし茶屋町へ(=゚ω゚)ノ

ここはオムライスが評判の「自由軒」☆

中身がケチャップライスではなく、醤油ベースのオムライス( ゚Д゚)

味は濃ゆいのかた思いきや、半熟の卵との絡み具合が絶妙で個人的には醤油ベースのが美味しいと感じるくらいです!

そして、ひがし茶屋町といえば、金箔ソフトクリーム♪

こんな豪華なアイスは普段だと食べることはまずないです(*´з`)

味は、ソフトクリームのミルクがクリーミィでめちゃ美味しい(*´ω`*)

金箔なしでも、話題になれそうなくらいの味です~

旅行前から予約を入れていた妙立寺(みょうりゅうじ)に訪れました!

ここは忍者寺として使われていたそうで、戦の為に色々な仕掛けが施されています(-ω-)/

隠し階段や、井戸からお城まで繋がっている通路など様々の仕掛けがあり、住職さんが説明をしながら案内してくれました☆

そして最終日は、福井で越前ガニのイベントへ~

多くの人で賑わっており、カニも格安で食べれます( *´艸`)

福井の海を眺めて、さかな市場に寄ってからの帰宅(‘◇’)ゞ

のんびりした旅で満足♪

まだまだ時間が欲しいと思えるくらい楽しかったです♬

また機会ある時に行きたいと思います!