キャプテン翼!!

こんにちは。ひなみ鍼灸整骨院 院長 たかくらです。 

今回はちょっとテレビネタ。 今年の4月の放送から欠かさず見ている「キャプテン翼2018年版ジュニア編」(笑) 言わずと知れた日本が世界に誇るサッカー漫画の金字塔です。 名だたる世界のスター選手のほとんどが影響を受けた「キャプテン翼」。今回は2018年バージョンという事で物語の流れはそのままに、時代背景を現代風にアレンジしてます。 前回の放送で、主人公の大空翼君率いる南葛FCが全国小学生サッカー選手権で見事優勝を果たし、次回からはいよいよ待望のジュニアユース(中学生)編に突入。 しかし現代風にアレンジした割には翼君率いる南葛FCのメンバーがみんな良い子すぎる😊今時の小学生はもう少しひねくれてますよ(-_-;)

南葛FCの中でも特に良い子なのが岬 太郎くん。 父親の仕事の都合で転校を繰り返すも文句一つ言わず付いて行く太郎君。 北海道から静岡県に転校してきて地元の南葛FCに入団し、南葛FCでは翼君へのアシストに徹し、自分の事は二の次でチームの為に献身的にプレーする。そして常に爽やかな笑顔!!  もし太郎君のような子が本当にいるのなら私の前に連れて来て欲しい(笑)

元祖はもちろん、この2018年版も最高におもしろいです。 しかし問題点が一つだけ・・。 この小~中学生向けの熱血スポーツアニメの放送時間が夜中の2時過ぎって・・。 子供はもちろん、オッサンも寝てる時間じゃないか~(怒)

最後に、息子の所属しているサッカークラブで、息子の同期のチームメイトがUー15日本代表に招集される事になりました。招集メンバーの中にはレアルマドリードやドイツのブレーメンでサッカー留学している選手も含まれており、超豪華メンバーとなっております。10/27~11/5までフランス遠征に行く事になっており、まさにリアルキャプテン翼!!

今回の招集メンバーと、横浜マリノスの久保君が順調に育ってくれれば5年後の日本サッカー界はとんでもない事になると思います。

君たちの活躍が私の老後の楽しみです!!(笑)  みんな頑張れ~!!!!

 

 

癒し処ひなみ  ☎06-6335-0173