最悪の一週間・・・。

最悪の一週間・・・。

こんにちは! ひなみ鍼灸整骨院 院長 たかくらです。  先週は火曜日に台風21号が本州を縦断し、その翌日には北海道で大地震・・。 お亡くなりになられた方も多数おり、お悔やみ申し上げる事しか出来ません。

ここ2~3年の異常気象、自然の脅威の前では我々は成す術がありません。 海岸沿いや河川の傍、山のふもと等、普段は風光明媚なこのような場所も、自然災害となると住む者にとってはリスクしかありません・・。

今年の異常気象が原因かわかりませんが、私今年の夏1回も蚊に刺されてません。蚊を見たのも2,3回程度だったような記憶が・・。私だけだったらすいません。

それにしても北海道の大地震。彼の地で大規模な地震が起こるとは思いもよりませんでした。 我が家にとって何かと縁がある北海道。

地震が起こるちょうど1か月前、息子のサッカーの全国大会が北海道の帯広で開催されました。 リーグ戦では得点力不足に悩まされ下位を低迷し、全国大会に何とか出場出来たものの大方の予想は予選リーグ敗退でした。 しかしフタを開けてみると、まさかの大量得点で勝ち進み、気が付くとベスト4を懸けた準々決勝まで登り詰めました。 大会が終わってみると、出場チーム最多得点&得点王のオマケ付き。

しかし大阪に帰りリーグ戦が再開するとあら不思議、得点力不足に悩まされるいつものチーム状態に戻ってしまいました(笑)

北海道という土地が、息子のサッカーチームに謎のパワーを与えたとしか思えません(笑)

息子のサッカー以外にも、北海道は我が家にとって良い思い出、良い印象しか無く、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

癒し処ひなみ ☎ 06-6335-0173